とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

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風46%雷46% 疾風迅雷の神業錬金のチートマン

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奇跡は起こらないから奇跡

今アストルティアではとある豪運の持ち主の話題で持ちきりだ。

それはどういう事かと言うと

・年末から精霊王900着を自作(うち☆3は679着)
・☆3を全て錬金し、同属性28以上は5着
・1月12日 初めて32を作成(風32)
・1月17日 初めて雷28を作成
・1月21日 雷46作成
・1月23日 風46作成   (注:コピペ)
なんとこれをやり遂げた人が存在するのだ!

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錬金でパルぶっぱをしたことがない人にはピンとはこないでしょうが、これはとんでもないことなのです。

試しに一番難易度が高い属性耐性46%ができる確率をざっくりと計算してみますと

まずルーレットがパルプンテのマスに入る確率をざっくり計算して20%もとい五分の一とします(ざっくりすぎ?まあ気にしないで)

次にそれが埋め尽くしにならずにパル効果がつくのに抽選する確率を半分の二分の一とします。(ざっくりざっくり)

次にそれがパル効果の属性耐性14%になる確率ですが、体上につくパル効果は全部で16個ありますのでざっくり計算して15分の一としましょう。

そして属性耐性46%ともなると途中でパルプンテの「前についている錬金効果強化」も引いた事になりますので、全部でパルプンテが4回起きた事になります。

これを計算してみますと・・・

(5分の一 X 2分の一 X 15分の一)(5分の一 X 2分の一 X 15分の一)(5分の一 X 2分の一 X 15分の一)(5分の一 X 2分の一)=33750000分の一

ざっくり計算だけど3375万着の装備を錬金してようやく一着できる確率!

これでどれだけとんでもない錬金効果なのかお分かりいただけただろうか。

 

ちなみに先ほどバザーで同属性耐性46%の値段を見ようとしたけど見つからず、42%でようやく巨商のころも上の光42%を発見しましたがこれでも5億の値がついていました。

これを鑑みると元から風と雷耐性がついている精霊王に風か雷46%がついたら10億・・・いや数十億の値がついてもおかしくない。

そして某氏はこれだけに止まらず

・☆3を全て錬金し、同属性28以上は5着
・1月12日 初めて32を作成(風32)
・1月17日 初めて雷28を作成
・1月21日 雷46作成
・1月23日 風46作成

 

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耐性46%装備を二つ作るには7000万着は錬金しないといけません。

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(まったく関係のない話ですがラッキーマンの作者がデスノートのシナリオ担当なのは有名な話)

天和の確率

ここで話は変わりますが麻雀の天和(てんほう)は知っていますでしょうか。

麻雀で上がるための役の中には役満と言われる滅多に出ない高得点の役があるのですが、その役満の中の一つが天和(てんほう)

これは自分が親のときの最初のツモで上がったときに天和という役満が成立するのですが、この天和で上がれる確率はなんと33万分の一!


【天和】世界初!生放送対局にて炸裂!【役満】

↑生放送で偶然天和が出たのですが、その時の盛り上がりが凄い。

 

滅多に出ない天和ですらたった33万分の一なのに、属性耐性46%はそれよりも遥かに低い3375万分の一の確率。

しかも数日で二つも!

麻雀で対局してるときに役満を二回も出されたら大抵の人はこれを思い浮かべるのではないでしょうか。

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終わりに

聞いた話によるとラッキーマンは現在自分が投稿した証拠の動画を全て消し、ツイ消し鍵垢にして夜逃げの真っ最中とのこと。

なにもやましい事がなければ堂々としていればいいだけなのに、シャイなのかな('-'*)フフ