とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

大型アップデート情報 バージョン3.5(前期)

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222193707p:plain

冒険者の広場でVer3.5のアップデート情報がでましたが、チェックのほうはお済でしょうか。

読んでいて気になるポイントがいくつもあったので、それを見ていきましょう。

 

 

まさかのプラチナキング

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222194042p:plain

これを観て腰を抜かした人も多いのではないでしょうか。

プラチナキングが出るだけでなく、画像を見るとプラチナキングが四体になってるではないですか!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222194352p:plain

しかし残念なお知らせがあります。

まずこれをご覧頂きたい・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222194621p:plain

PVの映像を観るとここでプラチナキングが「変身」の特技を使用している。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222194823p:plain

そして他の三体がプラチナキングに変身するわけですが

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222195046p:plain

よく観てみると終わり間際の映像が暗転するタイミングで変身が解けているのがわかる。

そうです 変身が解けたらまた元に戻ってしまうのです。

この暗転するタイミングで変身が解けるようにしたのも、おそらく分かっていてこのような映像にしたのでしょう。

実際に戦ったときにヌカ喜びさせるために・・・。

汚い・・・さすがリッキー汚い!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222195524p:plain

なんて憎たらしい!

 

常闇の新ボス

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222195732p:plain

みんなが一番気になるのはもちろん常闇の新しいボス

海冥主メイヴ

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222195924p:plain

「メイヴ」

ケルト神話に登場する、コナハトの女王

 

かなりのタカビーな性格で、気に入った戦士の男がいたら夜のベッドに招き入れていた淫乱な女王。

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222200431p:plain

新しい常闇のボスが出るとしたら嵐の領界だから、てっきりヘルクラウダーあたりがでるかなと思っていたらまさかのイカ(烏賊)(スルメ)(アタリメ)とは・・・。

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222200819p:plain

ダークキングがPVでお披露目になったときにはダークキングのメイン技ともいえるクリスタル召還などが伏せられていたように、このイカにもなにか伏せられているメインウェポンがあるはずだ。

ちなみに初めてイカを見たときはその奇抜な色やイカという事だけで「スプラトゥーンかよww」と思ったのは秘密です。

スプラトゥーンを意識してたとしたらメインウェポンは口から墨というかペンキをフィールドに撒き散らして、フィールドになにかしらの影響を与えると予想。

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222201421p:plain

ダーマ神殿のホモ終了のお知らせ。

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222201540p:plain

TVでは触れられていなかったけど、これも相当便利ですよ。サブのアンク作りがはかどりそうですね。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222201735p:plain

風きりの舞の開始CTを0にできるのはでかいですね。

扇を持てる職の活躍の幅が大きく広がるでしょう。

ただこれでさらに旅芸人の影が薄く薄く・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222202531p:plain

(影が薄くなりすぎて影そのものになってしまった旅芸人と光り輝く占い師)

 

そして牙神昇誕ですが、開始CTが30秒になったことでライガークラッシュのCTに合わせられるようになったのは大きいのではないでしょうか。

ただ牙神昇誕で攻撃力60アップだけでは、両手剣や占い師の火力には到底追いつけない・・・。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222203603p:plain

まさか下げるのはドルイドか!?

ドルイドはやめてくれー!!!

レベル上げポイントだけでなく特訓道場としても最高だったのに::

そしてレベル上がったモンスターってまさか・・・ピンク猪か!?

96になってようやくピキン!って鳴らなくなったのに、それだけは勘弁してくれー!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222204033p:plain

さかなレジェンドの立ち方も飽きてきたので、そろそろ新しい立ちポーズがほしかったところです。

もっとも私はモノクル愛好家なのでヒゲはつけてませんがね^^

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222204947p:plain

これを観て「家具よりも庭具のほうの上限数を増やしてくれー!」と思った人は多い事でしょう。

ウチの庭もまだスカスカの部分があるから、早く庭具の上限数を増やしてほしいんですけど・・・。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222205217p:plain

これを観たときに誰もが思ったこと

「メガ!?メガルーラ!?メガガルーラかよ!」

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222205441p:plain

「メガガルーラ」

ポケモンXY発売前のゲームショーの時にガルーラがメガ進化をする様子が紹介されていたが、進化した姿が袋の中の子ガルーラが袋の外に飛び出してかーちゃんと一緒に戦闘をするというものでした。その当時は「子供が飛び出てきたw」「かわいい~w」などの微笑ましいコメントで溢れかえっていましたが・・・

今ではあまりにも強すぎて環境を蹂躙するほどの厨ポケモンとして恐れられている。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222210633p:plain

そしてとある世界レベルのポケモン大会の宣伝ポスター。

下に見える大量のメガガルーラに加えて、伝説のポケモンの背後に能力値でいえば最低レベルのポケモンであるドーブルが一番大きく描かれています。

このポスターの内容で2016年当時のポケモン環境を支配していたドン(首領)を垣間見る事ができる。

 

とまあかなり話が脱線したが、メガルーラストーンはいいものだ。

これでバシっ娘が廃業するのではないかと心配されたが、実際にメガルーラストーンで飛べるのは5大陸限定なのでバシっ娘の仕事はまだ残っている。

一番やばいのは電車。

だってこれでもう乗る機会が完全になくなりますもんね・・・。

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222211841p:plain

これを観たときにかつてチムメンが職人用のサブ垢でVer2を進めているときに、記憶の世界で動く石像とタイマンするところで全滅してしまったが、手持ちに一億G持ったままなのに葉っぱもなくて、他の人も助けに行こうとしても助けに行けない記憶の世界だったのでどうにもならず、結局数千万Gを失ったかわいそうな人を思い出した。

その当時に鉄の金庫があれば・・・と悔やまれます。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222212315p:plain

新しい色の錬金石がきますが、

あくまで交換できるのが黄色→緑で、緑から黄色にはできない。

これは大事なのでしっかり覚えておこう。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222212528p:plain

このおかっぱもどきヘアーは流行りそう。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222212739p:plain

私から一つ要望があるのですが、非戦闘時の立ち姿だけでなく戦闘モードのときの立ち姿もほしいのです。

スティックや短剣を持たせるとすぐ腰の裏に回すので、観辛いんです::

 

 

 

他にも書きたいことはあるけど長くなりそうなのでここまで!(決して書き疲れたわけではありません)

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222213328p:plain