とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

マグロ漁師 松方弘樹死去

悲報 松方弘樹死去 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170124201517p:plain

松方弘樹といえばマグロ

マグロと言えば松方弘樹と言われるほどにマグロ漁師として有名だった松方弘樹が2017年にリンパ腫で死去された。

ちょうどドラクエ10でマグログランプリーが開催しているときに、突然入ってきた松方弘樹訃報の知らせにびっくりしたアストルティア人も多い事でしょう。

 

松方弘樹で検索をすると「松方弘樹 マグロ」と予測変換されるほどのマグロ漁師でもありますが、ちなみに・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170125063158p:plain

松方さんはGREEでも公式に登録していたようで、私もGREEをやっていたのでめちゃ懐かしい画面です(´∀`;)

GREEも最初はまともだったのに会員数が増えてからドンドンおかしくなっていって、GREEが調子に乗っていたときの「任天堂の倒し方知らないでしょ。俺らもう知ってますよ(フフン)」という歴史の教科書に載ってもおかしくないほどの名言(迷言?)も生まれました。

駄菓子かし・・・今のGREEは・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170125064204p:plain

現在のマグログランプリー ランキング

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170125065026p:plain

一位が約1600cmサイズ

それは世界最大のサメであるジンベイザメ(最大1370cm)よりも遥かにでかく、松方弘樹が釣り上げた2,75m325kgのクロマグロが小魚に思えるほどの大きさだ。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170125070752p:plain

(大体これぐらいの大きさ) 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170125071615p:plain

これで1300cm もはやクジラ

 

1月31日までマグログランプリーが開かれていますが、既にマンタドルボードを取れるギリギリラインの200位ですら1440cmの大台に乗っています。

これは下手したら1500cm以上でないと200位にすら入れない可能性もあります。

ちなみに私はいまだに1300cm以上すら釣れないので、早々にあきらめたほうがいいのでしょうか::