とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

次の常闇の聖戦のボスを妄想する

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170216214431p:plain

(常闇の聖戦 イメージ画像)

 

Ver.3.1でレグナードがVer.3.3でダークキングが追加され、そして次回のVer.3.5で新しい常闇の聖戦のボスが追加される可能性が高い。

そろそろ次の常闇のボスが何なのかを妄想するときではないでしょうか。

 

Ver.3.5の舞台は嵐が吹き荒れ、雷鳴が轟く嵐の領界

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170216202502p:plain

(エックス君の両手剣が何気にアンノウンシリーズだと・・・)

炎の領界のレグナードに闇の領界のダークキングの例を参考すると、嵐の領界の常闇のボスは嵐に関係ありそうなモンスターの可能性が高い。

それをもとにどんなモンスターが来るのかを妄想する。

 

候補1 ヘルクラウダー

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170216204541p:plain

出ました!

ドラクエ7をプレイしてきた人が必ず苦戦するボス。

スカラを無視するかまいたちや高威力の全体攻撃のしんくうはに加えて、やっかいなのが仲間呼びでどんどん呼ばれるベビークラウド。

ベビークラウドのラリホーでこちらの戦力をズタズタにしてきたところをヘルクラウダーが刈り取るという、すばらしい連係プレイでプレイヤーの精神力もズタズタにされる。

試しにグーグルで「ヘルクラウダー」と入力すると予測変換で「ヘルクラウダー 強すぎる」「ヘルクラウダー トラウマ」と出てくるぐらい、みんなの思い出(悪夢?)に残るボスなのだ。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170216205327p:plain

ヘルクラウダーは常闇のボスとしての格も十分あります。

あのときの悪夢が再び訪れるのでしょうか・・・

 

候補2 にじくじゃく

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170216210318p:plain

初代GBのモンスターズで初登場した雑魚敵。

なぜにじくじゃくを選んだのかというと単純に鳥だから!

まあ嵐の中を飛び回る鳥を想像していただければ・・・。

そして常闇の聖戦のボスにふさわしい格を持ち合わせているのが何より。

ちなみに個人的にはGBモンスターズのにじくじゃくのドット絵のほうがカッコイイと思っているのは秘密です。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170216210719p:plain

 

候補3 レティス

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170216211143p:plain

ドラクエ8でボスとして登場したレティスは攻撃力の高さに加えて、こちらの攻撃がほとんど通らない防御力の高さに誰もが苦戦して、プチトラウマを植えつけられた人も多少はいるのではないでしょうか。

なぜレティスを選んだのかと言うと単純に鳥だから!

あ。。あとライディンもしてきたから雷鳴も轟かせる事もきっとできるはず!

でもさすがにラーミアレティスをそのまま出すとは考えにくいから、レグナードのように色違いのボスとして出す可能性もあるかも。

 

候補4 しんりゅう(神龍)

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170216212503p:plain

リメイク版ドラクエ3の裏ボスとして登場。

かみくだくや全体にのしかかる等の無慈悲な攻撃で勇者たちを幾度ともなく城送りにした無慈悲なボス。

ドラゴンボールのシェンロンにかけてしんりゅうを裏ボスにしたのは、なかなかうまいなと思わせる憎い演出。

そじて無事に撃破すると願い事を叶えてくれるのだが、その願いでオルテガを復活しても大したイベントやアイテムも何もないので、復活させて損したと思ったちびっ子も多いはず。

ちなみに風の特技や雷の特技は使用しない・・・。

 

大穴 かまいたち

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170216213745p:plain

選考理由 嵐っぽいから

 

終わりに

とりあえずありえそうなボスを選んではみましたがモンスターズシリーズはあまり知らないので、こちらから選出されるとお手上げ状態です。

おそらく今度の二月二十一日のドラクエTVで発表されるでしょうから、何が来るか

今から楽しみですね!