読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

第1回フィッシングコンテスト 『マグログランプリ』

マグログランプリー!!!

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170117235752p:plain

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170117234440p:plain

マグログランプリー開催まであと二日に迫ってきました。

釣りには興味がない人も200位以内でもらえるマンタドルボードには興味津々な人も多いのではないでしょうか。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170117230951p:plain

(一ヵ月後に類似品がドラクエショップで売り出されそうな予感がするけど気のせい気のせい)

 

ただ過疎が進んでいるにしても、それでもアクティブ数万人はいるであろう現状において200位以内に入るのは至難の技だ。

本気で200位を狙うならしっかりとした攻略が必要になってくるでしょう。

 

必要釣りレベルは?

リッキー曰くそこそこの強敵らしい。

15レベルぐらいあったほうがいいかも~と言っていたので、200位を狙うのであれば最低でも20はいると思っておいていいでしょう。(適当)

 

そして他にも大事なポイントが!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170117232334p:plain

同じサイズのマグロがエントリーされた場合、測定日が早いほうが上位になります。

 

ここは大事なポイントですよ。明日のテストに出ますよ。

数万人が釣るわけですから上位になれば結構な数の同サイズが被るのではないでしょうか。

200位までという狭き門を考えたら、釣った日が一日遅かっただけで弾かれてしまう可能性を考えたら初日から全力で釣りにいったほうがいいかもしれませんよ。

 

そして最大の攻略ポイント!

去年の12月のJF2017出張版スペシャルでリッキーが言っておりましたが、旬のマグロは晴れた日よりも雨などの荒れた天気になるとバカ釣れ!になるそうです。

たくさん釣れるじゃなくてバカ釣れ!バカみたいに釣れるということです。

けれどもアストルティアの世界の天気は移り変わりが早く、もってもせいぜい10分ほどでしょうからその恩恵を最大限に受けるためには仲間との協力が必要不可欠です。

それはどういう事かと言いますと旬のマグロを釣れる箇所は全部で三つあります。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170117234620p:plain

例えば三人で三手に別れて釣りをして、天候が荒れたらすぐに他の二人に知らせてあげるのです。

こうすることでバカ釣れ状態の悪天候を最大限に活用できるのです!

ちなみに天候はサーバー共通との噂なので鯖ごとに別れる必要はなさそうです。

というわけでイベントが始まる前に仲間を作っておくのも大事ですが、すぐに飛べるようにプクリポとウェディとドワーフの初期村の石を作っておく事が肝心です。

 

イベント初日は全力で釣りに来る人が大多数でしょうから相当な混雑が予想されます。

200位を目指すなら今から入念な計画を立てておくといいでしょう。