とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

バージョン3.5 嵐の領界

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206185314p:plain

謎のベールに包まれていた嵐の領界のビジュアルイメージが遂に公開された。

嵐が吹き荒れ、雷鳴が轟く世界らしいが、あれ・・・最近嵐と雷鳴が吹き荒れていたような・・・

 

 

dq10.xn--o9ja20a1e.jp

そうそう最近風46%と雷46%がアストルティアを襲っていたんだよな。

青山氏が「調査中です」と濁しておけばいいところを「チートはありません!」と断言しちゃったせいで火に油を注ぐ結果になってしまい、今もなおアストルティアには嵐と雷鳴が吹き荒れています。

 

まあそれはとりあえず置いておいて、嵐の領界のフィールド曲で使われるであろうこちらの曲を聴きながら続きを読むといいアル。


Dragon Quest V (PS2) - Toward the Horizon

 

フィールド画

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206190338p:plain

手前が街で奥には塔が見える。

大陸同士が引き離されているが、大陸の移動は嵐の風を使って移動するのだろうか。

そして右上に見える翼のようなものは、遥かに昔にバラバラに引き裂かれたナドラガ神の翼なのだろうか。

ちなみに下のがバージョン3のPVの時に出てきた嵐の領界の初期のイメージ映像。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206190922p:plain

神獣?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206191942p:plain

最初これを見たときに「新しいドルボードフォルムかな?」と思った罰当たりな人は正直に名乗り出なさい。

どうみても神獣じゃないですかー!

犬にも見えるしキツネにもみえるけど、やっぱり犬なのかな?

「お手!」をして反応あったら犬で確定ですね。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206195801p:plain

カムシカにも微妙に似てるけど、鹿という線もありそうですね。

嵐の領界はエルフが住んでいたところだろうから、もしも神獣が鹿だったらやっぱりドルボードにされる運命に・・・::

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206192425p:plain

キツネもとい犬もとい鹿がしゃべってるからやはり神獣かな。

悪しき暴風で傷ついて泉で癒してる間に色々な事が起こっていたようなので、竜族がいないのもその悪しき暴風が深く関わっていそうだ。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206193527p:plain

あれれ

右にいるのはあの人じゃないですかー

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206193933p:plain

ドラクエ5で初登場したシャドーサタン。

姿形はまさに悪魔という感じでカッコよく、印象深い人も多いのではないでしょうか。

でも見た目はカッコいいのに能力が低くて見掛け倒しの残念なモンスターでもあった。

このモンスターの上位種がライデインを使ってくるので、こいつもライデインしてくる可能性は高そうだ。

 嵐の領界のストーリーに関わってくるキャラ

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206194540p:plain

のび太もといクロウズが意味深に帽子を脱ぐところだが、帽子の中はもしかしてこれか!?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206195640p:plain

「ファック!」

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206201401p:plain

ナニカから必死に逃げるフウラとラグアス

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206200313p:plain

そして倒れているラグアスを介抱するフウラ。

ラグアスはもしかすると悪しき暴風の犠牲者なのだろうか。

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206200857p:plain

そろそろ家出をして二年になろうとしています。勇者(笑)

対峙するこの不気味な目は一体・・・

けどこの目はどこかで見たような・・・。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206201757p:plain

初期PVに出てきた謎ドラゴンは目の色が違うし

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206202058p:plain

そうそう

クロウズが眼力を使うときの瞳の色と一緒なんですよね。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206201315p:plain

こっちの映像だとクロウズがアンテロのように竜化するような描き方をしているし。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206202405p:plain

そして大粒の涙を流すアンルシア。

なぜ涙を流すのか?

これはもしかすると今まで世話になってきたクロウズとの戦いになる流れなのかもしれませんね。

 

朗報

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170206203006p:plain

ついにあのクソ生意気なのび太に引導を渡せるときが来るかもしれません。

こんなメガネのくせしてあんなミステリアスなキャラを演じてたとは言語道断です。

メガネはしょせんメガネだということをしっかりと認識させてあげましょう。