読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

テンの日は16億匹のタコメットの復讐劇

あれに見えませんか?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160609211244p:plain

ハウジングのためにドラクエショップを覗いていたときにふと気づいたのですが、このホロナさんが座っているイスってなんだか便器に見えませんかw?

漏れそうになって慌ててトイレに駆けつけてほっと一息をついてるかのような、そんな状況でしょうかw

 

明日はテンの日ですよー

というわけで明日はテンの日です。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160609212138p:plain

なに!タコメットの逆襲だと!

私は2512匹しか倒してないから無関係なのに・・・

え?2512匹でも十分多いですって?

リューイーソーの22000匹に比べれば少ない少ない ( ^ω^)♪

 

しかし他のモンスターを助っ人に引き連れてくると書かれているが、一体どんな助っ人を呼んで来るのであろうか。

 

・ピンクモーモンやトンブレロとか?

あの頃のレベル上げと言えばピンクモーモンやトンブレロとかも主流でした。

プレイヤーに何億匹狩られたか分からないほどに狩られて復讐に燃える他のモンスターもいるでしょうから、もしかしたらこいつらとタッグを組んで襲い掛かってくるのかもしれない。

・ボスを連れてくるとか?

ボスを連れてくるとしたらグラコス辺りでしょうか?

グラコス一匹程度じゃ相手にもならないから、下手したらグラコスCまで出てきたりして・・・。

 

・単純にビッグタコメット?

これもありえそう。

ただ海岸が仲間よびをしたビッグタコメットで溢れかえって、下手したら処理が間に合わなくなってサーバーダウンする恐れも・・・。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160609214139p:plain

 

タコメットの生態

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160609214856p:plain

初期からプレイした人なら馴染み深いモンスターですが、バージョン3から始めた人にとってはあまり馴染みのないモンスターでしょう。

レベル上げで16億匹ほど狩られていたタコメットですが、バージョン1,0の頃は激マズな上に倒しきれずに仲間をドンドン呼ばれ、そしてメガザルダンスのループのループで終わらないのが永遠の終わりを体験したプレイヤーも多いのではないでしょうか。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160609215540p:plain

バージョン1,0の頃はまだソロ狩りが主流でしたから、ソロでは倒しきれないタコメットは見向きもされませんでした。

 

そういった事があったのでバージョン1,1からはタコメットがレベル上げに最適だと聞いた時は「えええ!あのタコメットでレベル上げなんてマジかよ!」とビックリしたのを覚えています。

1,1からは色々とボーナス経験値が入るようになったのでソロ狩からPT狩に変わっていき、それによってタコメットが注目されるようになったのですね。

 

PT組んででもよし、サポで行ってもよしのお手軽なレベル上げができたので、キュララナ海岸はレベル上げの聖地といわれるほどまでに大盛況が続き、強戦士の書で試練買いができるようになるまではタコメットのお世話になったプレイヤーも多いのではないだろうか。

 

・・・そしてテンの日に16億匹倒されたタコメットの復讐劇が幕を開ける・・・

タコメット16億匹分の恨みはさぞかし重たいものでしょう・・・