読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

冥府の確立が上がってますよー

実は最近のアップデートであるサイレント調整が行われていたのは、あまり知られてないでしょう。

それは王家の迷宮での冥府の世界の発動する確立が上がっているのです。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160603190039p:plain

え・・・スマホのお出かけ王家で行くからどうでもいいですって?

それを言ったら話が進まなくなるのでひとまず置いといてと・・・。

 

たしかにアプデ前は王家の迷宮を何週も何週もしても冥府がまったくでてこなくて、「リッキーまた知らない間に確立下げたな!」と憤慨していたけど、アプデ後に迷宮を一周してきたらなんと冥府に二回も行けてしまいましたよ。

とある掲示板でも冥府率上がってないか?との声も聞いたので、おそらくスマホの迷宮ばかりやってるんじゃねえええ!という事で緩和してきたのでしょう。

 

取るべき大臣の能力

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160603193315p:plain

となると今後迷宮に行くときは今まで以上に冥府が来る事を念頭に置いておかないといけない。

輝きの大臣から頂く能力も冥府が来るのを前提にもらうといいだろう。

 

・夢見の箱入手時の消費する輝きが半分もしくは60%

 

これは間違いなく取るべきである。

冥府に行くと金箱や竜箱がごろごろ落ちてるので、輝き半分の効果がないとロクに拾えないだろう。

ボーナスミミックのことも考えると、ぜひこの効果で輝きは節約しておきたい。

 

・出現する夢見の箱の数が2倍か3倍

 

いくら箱が増えても輝きが足りないと満足に取る事もできない。

消費半減の効果と一緒に取れれば取ってもいいかもしれないが、これ単体で取っても最大限に生かせないでしょうから基本取らなくてもいいかも。

 

・移動速度1,6倍

 

わざわざ勇気の輝石を使ってまで取る効果か?と思う人もいるでしょうが、これがあるととてつもなく快適になるので私はおすすめします。

単純に移動速度が上がる分だけ早く回れるので、冥府探索のときの輝きの節約にも繋がります。

 

・ボス前に金箱2か竜箱2

 

これも是非取っておくべきでしょう。

箱からゴミベルトがでて、それを輝石にすれば輝きの大臣に払った勇気の輝石は実質1か2になります。

 

・経験値4倍、特訓スタンプ2倍

 

たしかに王家の迷宮のボスがくれる特訓Pは45もあり、二倍に出来ればおいしいとは思うけど、それでわざわざ勇気の輝石を使うのはもったいない気も。

経験値はまあ・・・ワンチャンでメタキンを狙うのならいいのかな。

 

・ゴールド4倍か5倍

 

ゴールデンスライムが来るのに賭けるのならいいのかな・・・。

まあ滅多に見かけませんが・・・。

 

・ゴールドフロア

1フロアだけ雑魚敵がゴールデントーテム・ゴールドマン、そして最後の雑魚がゴールデンスライムに。

まだ行ったことのない人なら観光ついでに取るのもいいかもw

 

たまには姫様と一緒にデートしてあげて

たしかにスマホの王家はお手軽だし、天箱もザクザク手に入るのでいいのですが、しかし闇箱がほぼ手に入らないのがネックである。

そのうちまたサイレント修正で冥府発動率が下げられるかもしれないので、闇箱の量が心持たない人はどうか姫様とデートしてあげてください。

たまには遊んであげないと家出少女の姫様が拗ねていつまでも帰ってきてくれないかも。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160603193951p:plain

この子のように姫様も今頃どこかの大学生の部屋でドラクエやってるのかも