とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

バージョン3.5の新武器の素材について

Ver.3.5で追加される新武器公開される

2月21日のドラクエTVでついに新武器の名前と画像がお披露目になりました。

そしてこれを機に転売ヤーの方々が転売に使えそうな素材を吟味してる事でしょう。

そこで今回は新武器の画像に加えて、私なりに考えた使われそうな素材を妄想していきましょう。

 

ちなみにVer.3.3で新武器が発表された時にも使われそうな素材を予想していたのですが

 

dq10.xn--o9ja20a1e.jp

 結果は!

 

フューリーブレード 当たり

ビーナスエッジ   はずれ

はやぶさの剣改   当たり

極楽のこん     はずれ

イビルアックス   当たり

スライムウィップ  当たり

スライムショット  当たり

タワーランス    はずれ

ギガスクラッパー  はずれ

シャーマンシールド はずれ

マガツ鳥のツメ   はずれ

栄華の王錫     当たり

孔雀姫の扇     はずれ

邪術皇の杖     はずれ

天河のジャンビーヤ はずれ

 

くそったれめー!ナイトメアリーフを使うのなんて分かるわけないよ::

と言い訳はしましたが結果が全てです。

あまり参考にはならないでしょうが一応妄想してみますか。

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170221232841p:plain

セイクリッド=神聖な 光属性の片手剣かな

つまり神聖な素材が使われるのかもしれません。新鮮ではないですよ。

せいじゃのはい 天使のソーマ辺りかな

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170221233104p:plain

ケイオス=カオス(chaos)=無秩序 大混乱

攻撃時に混乱の追加効果でしょうか。

無機質な見た目をしているので骨とか使いそうですね。(あいまい)

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170221233525p:plain

アスカロン=キリスト教の聖人である聖ギオルゲウスが竜退治で使ったと言われている伝説の剣

 

竜退治ということはドラゴンキラーの上位でしょうか。

これからドラゴンの大ボスとの決着が待ってるでしょうから必需品になりそうです。

ちなみに42装備のドラゴンバスターではドラゴンの皮が使われているので要チェックです。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170221234133p:plain

うーむ まったくわからない・・・。

あやかしそうか虹色の布切れかな・・・

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170221234912p:plain

サジサウリス=いて座 弓を持ったケンタウロス

星座に関係ありそうなのだと星のかけらかな。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170221235426p:plain

トール=北欧神話に登場する雷神の神

おそらく雷属性つきでしょう。

ライトニングダガーでは大きな貝殻が使われていたが、それは単に色合いが似てたからだけっぽいので今回の参考にはならない。

さざなみのしずくと色合いがあってるけどまさかこれか・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222000202p:plain

ヘカトンケイル=ギリシャ神話に登場する無数の手を持つ巨人。つまり大きくなった千手観音。

濃い青の素材というとレンダーシードが浮上してくるが、いやまさかこないだろう。

夜のとばりかな?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222000804p:plain

ボルケーノ=火山

火山に関係ある素材だとホカホカストーンかようがんのかけらしか考えられない。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222001123p:plain

かぜきりの羽の可能性大!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222001225p:plain

ガブリエル=聖告天使と呼ばれる大天使

色合いからしてそろそろげんませきがきてもよさそうなものだが。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222001455p:plain

エンシェント=古の

スティックに短剣に続いて登場したエンシェントシリーズが遂に両手杖に!

短剣とスティックの素材がそれぞれ清めの水やするどい爪とかよくわからない素材を使っていて、なんの参考にもならない。

色合いから考えてせいれいせきに賭けてみよう。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222002113p:plain

黒曜石=火山岩の一種で真っ黒な岩石。加工がしやすく、縄文時代を習うときによく聞いた人もいるだろう。

マンダラ=曼陀羅=仏教の世界を視覚的に表現したもの。よく見るとブーメランにマンダラらしきものが描かれている。

 

黒曜だから黒の素材が使われるのでしょうか。

ヘビーメタルにしておこう。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222002917p:plain

ヘリオス=ギリシャ神話に登場する太陽の神

 

うーむ太陽に関係ありそうな素材なんて見当たらないし、色合いでホカホカストーンにしておこう。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222003423p:plainこれはまたストレートなのがきましたね。

ドワチャカオイルで決まりかな。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222003705p:plain

骨素材が使われそうだけど、どの骨になるか見当もつきません。

色合いで選ぶなら大きなホネかな。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170222003950p:plain

名前から察するにルフの盾の上位版でしょうか。

ルフの盾にはまじゅうの皮が使われておりますが、となるとこの盾には幻獣の皮あたりが使われるのでしょうか。

 

終わりに

これで以上である。

全体的にみて今回はなんだか神話の神の名前がよく使われてる気がするけど気のせいだろうか。

あとは個人的には小盾がいまだに聖王の盾で止まっているので、そろそろ一生物の小盾が欲しいところです。

そういえばこれを書いてる間にVer.3.5のPVが観れるようになっていましたので、まだ観てない人用に置いておきますね。


『ドラゴンクエストX』大型アップデート予告映像「version3.5」