とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

マンタドルボードが想像以上にかわいかった件について

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170202062106p:plain

オニイトマキエイ

本名はオニイトマキエイで日本語の実際の名前はマンタではない。

姿形や名前のエイからもわかるように、結局はただの巨大なエイである。

こんな巨体でたまに海面をジャンプすることがあるらしいが、何のためにやっているのかは不明だとか。

ポケモンのマンタインが「ひこう みず」タイプなのも、おそらくここから来ているのでしょうね。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170202063252p:plain

 

なおよく見るとマンタの下にウナギみたいな細長いのが張り付いているが、これがいわゆるコバンザメとよばれるもので、大きなマンタに身を寄せる事で他の外敵から身を守ったり餌のおこぼれを頂いている現金なやつである。

 

マグログランプリー閉幕

今までになかった珍しい釣りイベントがついに閉幕した。

私の最高記録は1323cmでしたが

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170202064124p:plain

一位は1588cm

ディアフローさん一位おめでとう!

あなたの家には2万円相当の魚が送られる事になりましたが

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170118194351p:plain

この4000円相当の3人前の5倍の15人前の大量のピチピチ魚が送られるのだ!

もしも食べ切れなさそうなときは私も食べるのを手伝いますので、その時は遠慮なく言ってくださいね^^

そしてさらに200位までの人に送られるマンタドルボード。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170117230951p:plain

つまりは200人にしかもらえない希少価値の高いマンタドルボードですが、なんと知り合いが見事200以内にランクインしてマンタをGETしたらしく、お願いしてなんと見させて頂くことができました。ありがとう!

 

ちなみにこれがランクインした1450cmサイズ 

私の1323cmも大きいとは思ってましたが、さすがにこれの迫力には負けます。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170202065444p:plain

(この大きさなら泳いでいるウェディも丸呑みにされちゃうね)

 

そして目をしっかりこすって

克目せよ

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170202065641p:plain

ち・・・ちっちゃくてかわええw

実物を見たら想像以上にかわいかったw

キングサイズのマンタ(939cm)と比べると、もはや親マンタと子マンタみたいにしか見えません。

あと気になるカラーリングできる部位ですが、話によると目と口の中しか色を変えられないらしく、全体の色を変えるのは無理だそうです。残念!

 

今回のマグログランプリーではランクインできなくて残念ながらマンタドルボードはGETできませんでしたが、実物は見せてもらえることになって感謝感謝ですよ ( ^ω^)アリガトウ♪

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20170202070844p:plain