とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

グランプリで殺し愛

みんなで仲良く殺し愛

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160703192558p:plain

コロシアムにて第九回バトルグランプリ個人戦が開催されたので、せっかくなのでちょっくら殺し愛してきましたよ。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160703193150p:plain

【イメージ図】

 

ボンバーマン

私は普段コロシアムなんて行かないのでコロ用の装備もなく、ホルダー職は無理でした。

ホルダー職とは「パラディンや戦士などの倒されにくい職でポイントを取る事で、安定して高ポイントを保持できる高等戦術だ!」

というわけで今回は盗賊オンリーで行ってきました。

コロの盗賊と言えばメガボンバー=ボンバーマン

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160703193942p:plain

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160703194230p:plain

範囲ダメージ+高ダメージ(約450前後ダメージ)+ふっとびキャンセル効果がある強力な特技ではあるが、爆発するまで時間がかかるので狙って当てるのは至難の業。

だがしかし!爆発するまでは相手も迂闊に近づけないので、爆弾を攻撃技だけではなく足止めの要素もあると理解すれば使いどころは大幅に上がります。

いかにしてこの爆弾を嫌らしく置くのが盗賊の存在意義でもあるので、どうぐ使いのジャマーで横取りされて涙目になろうともめげずに頑張ろう!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160703195102p:plain

今回使ったのはムチ盗賊

トラップ技が多い盗賊はどうしても火力が落ちがちなので、そこをムチの高火力で補う。

高火力の双竜打ちに極竜打ちのバフ消し+高ダメージを駆使して倒せる敵は倒していくスタイル。

幻惑を与えるスパークショットもなかなかよかったが、殺し愛をしているとどうしても脳みそ筋肉になりがちになるので使い忘れる事が多かったのは内緒(´・ω・`)

 

ただムチの高火力を持ってしても鎧職にはまともにダメージが通らないので、鎧職にポイントを取られて相手の陣地で防戦されるとかなり苦しかった・・・

でもその時に光るのがメガボンバー!

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160703200024p:plain

【イメージ図】

相手が固まっているところに爆弾を置くと慌てて逃げ出すので、あとは味方に頑張ってもらうことにしましょう。(人まかせ)

 

最終結果

盗賊オンリーでの殺し愛の結果はSランク!

頑張ればS+までいけたような流れではあったが、連携が重要な盗賊だと野良のコロシアムはなかなか厳しいという感想。

そもそも盗賊が弱いというメッセージは受け付けておりません!

しょせん私はえびす丸・・・・

どうあがいてもカリスマ盗賊のゴエモンにはなれませんでした::

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160703202255p:plain