とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

スーパーキラーマシン

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160617222405p:plain

ついにやつがやってくる。

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160617222515p:plain

あらゆるものを滅ぼすと書かれている割には随分と強さは控えめなように見えるが、こいつもザルトラのように時限式で強くなっていくのかも。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160617222820p:plain

ふむ マジンガとは違ったタイプのボスか。

一体どんなボスになるのか見当もつきませぬが、どれだけ強いのか楽しみですな。

 

一体どんな攻撃をしてくるのか?

他に気になる事といえば攻撃方法。

マジンガーのように剣と弓の攻撃が主な手段になりそうですね。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160617223509p:plain

一刀両断

ファラオ・ニビスの一刀両断は最大HPの割合ダメージでした。

この動画を観ると魔法戦士に67のダメージしか与えていませんでしたが、真やいばが入ってるからでしょうか?

でもそれをなしにしても130前後ほどのダメージなのであまりにも低すぎる。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160617223901p:plain

スーパーレーザー

直線にぶっといレーザーを放っていて、エックス君が140前後のダメージを受けていました。

これはドラクエ9のスーパーキラーマシンも使用していた特技ですね。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160617224132p:plain

キラーマシンがよく使っているなぎ払いビーム

 

映像で確認できた技は以上である。

ほかにありそうな特技を考えてみると・・・

 

凍てつく魔弾 (キラーマジンガー)

シャイニングボウ(キラークリムゾン)

ギガスラッシュ(ドラクエ9 Sキラーマシン)

痛恨の一撃

ダークネスショット(弓150スキル)

真マヒャド斬り(仲間モンスター)

ロックオン(仲間モンスター)

辺りでしょうか。

 

耐性

マシン系のモンスターはどいつもこいつも雷耐性が低いので、こいつにも有効である可能性は極めて高い。

雷耐性を下げるジゴスパークを使え、さらに雷鳴突きで弱点を狙えるヤリなんかは相性がとてもよさそうだ。

 

予想

キラーマシンといえば二回行動なのでスーパーキラーマシンはそれをさらに発展させた強さなのかもしれない。

例えば待ちターンなしで次々と攻撃してくるとか・・・

攻撃の感覚があまりにも早すぎて回復が追いつかなくなる系統のボスというのも、なかなか斬新でおもしろそうです。 -おしまい-