とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

闇の領界探索

闇の領界を探索するですよ

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525214142p:plain

探検隊長ととロトはこれから闇の領界の調査に向かうでございます!

 ちなみに闇の領界のBGMはこちらの動画の18;45で流れます。

黒騎士とフィオーネが踊るこの1シーンでしか流れない超マイナーなBGMらしい。

このBGMを知っていたら、なかなかのドラクエ通と言えるでしょう。

では探検にいきましょう。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525214220p:plain

あたりは暗く、まるで洞窟の中のよう。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525214311p:plain

下に見えるのは地底湖かな?幻光虫が漂っていて幻想的な風景だ。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525214454p:plain

LED電球のように光り輝く不思議な植物

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525214524p:plain

この先に開けた空間があるようだ

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525214606p:plain

あれは紫の塔?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525214658p:plain

崖にいたおっさんによると宙に浮いていて塔に入れないらしい。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525214854p:plain

あそこに見えるのは村だろうか?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525215250p:plain

旅は続きます

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525215338p:plain

塔をよく見てみると 天井を今にも突き破りそうだ

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525215422p:plain

またここからは狭い洞窟ですよー

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525223506p:plain

ぎゃあああ!毒胞子::

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525215631p:plain

岩壁にはりついた光ゴケでしょうか?まるで銀河のようだ

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525215753p:plain

塔の全体像が一望できる

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525220503p:plain

闇の領界の釣堀らしい。釣り人がたくさんいました

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525220537p:plain

さすがに君はつよさ的に場違いじゃないかなw?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525222626p:plain

楽園への扉。天国かな?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525222654p:plain

毒胞子はやめてー

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525222745p:plain

あれが村でしょうか・・?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525223411p:plain

やっとつきました。飯だー!飯を食わせろ!

 

氷の領界の美しい景色と違い、ここはまるで洞窟の中を探索しているよう。

ところどころにある光り輝く植物やコケによってあたり全体を照らし、幻想的な雰囲気をかもしだしています。

これに似た雰囲気をどこかで観た事がある。

・・・そうだ

スカイリムのブラックリーチだ!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525231806p:plain

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525231902p:plain

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160525232028p:plain

地底の洞窟をどんどん潜ると突如空間が開け、そしてそこにブラックリーチはあった。

広大な空間の中には光る巨大なキノコに市民が暮らしていたと思われる巨大な古代都市があり、あまりにも幻想的であまりにも美しくてあまりの迫力の光景に、最初足を踏み入れたときはしばし立ち尽くしてしていたと思います。

 

闇の領界はまだフィールドを走り回っただけにすぎない。

まだ見ぬ風景を求めて 私は今日も走る。-完-