とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

竜王じゃない気がする

くるー!きっと来るー!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160519094940p:plain

アレフガルド大討伐も無事達成し、これで終わりかと思ったところによーすぴの意味深なツイートが・・・。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160524153736p:plain

 

こ・・・これはまさか・・・。

やつがくるのか・・・

ドラゴンロード・りゅうおう!

・・・

・・・

しかし待ってほしい。

りゅうおうはドラクエ1のラスボスだ。

ドラクエのラスボスはそこらへんの中ボスとは格がまるで違う!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160524155045p:plain

(こんないつどこで何のために戦ったのかすらまったく思い出せないラディッツオーさん?とりゅうおうを比べるとは、なんておこがましい事でしょうか。)

 

りゅうおうの格

りゅうおうはドラクエ1のラスボスである。

それはつまり2のシドーや6のデスタムーア等、他シリーズのラスボスと同格なのだ。

それはつまりドラクエ10のラスボスと同格でもある。

しかしドラクエ10のラスボスは出てきたであろうか?

私は最初はマデサゴーラがドラクエ10のラスボス格であると思っていたが、創造の力をたまたま手に入れただけだとか、カジノでちゃっかり遊んでたりとか、見た目がクワガタだったりとかで、とてもじゃないがドラクエ10のラスボスの格ではないと思う。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160524160700p:plain

(横になって寝るときに腕が邪魔になって寝づらそう・・・)

 

ドラクエのラスボスは裏の世界を牛耳る存在でないと駄目だ。

そういう意味では遥か昔から語り継がれている「大いなる闇の根源」がドラクエ10のラスボスにふさわしい存在とも言える。

 

りゅうおうと闇の根源の格が一緒だとすると、闇の根源がでないままりゅうおうが出てしまったらりゅうおうの格が下がってしまうのではないかと思うのですよね。

なにせ今実装されるりゅうおうと今後実装される闇の根源では強さが全然変わってくるでしょうから・・・。

今までのシリーズでもラスボス前に前シリーズの大魔王クラスを出す事はなかったし、ドラクエブランドを大事にする開発ですから単純にりゅうおうを出すとは思いたくない。

 

結局何が出るのか

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160524162829p:plain

真の姿になる前のりゅうおうだったらいけるかもしれない。

ただムドーやドルマゲスと同格のバラモスを出してしまった事を失敗したと開発が公言しているらしく、前座のりゅうおうであってもそう簡単に出さない気がする。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160524163752p:plain

ダークドレアムが出てきてるぐらいだ。

ドレアムのように8人の同盟PTで、りゅうおうが手加減している設定ならギリギリ出せるか?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160514204332p:plain

もしくはこっちのドラゴン討伐の線も濃厚だ!

本来アレフガルドにしかでない設定のドラゴンも、イベントでアレフガルドに飛ばされてドラゴンと戦うような流れにすればいけるはずだ。

そしてなによりもドラクエヒーローズのドラゴンのモーションをそのまま流用できるのはとても楽ちんだ!

 

あくまで大討伐なのだからラスボスのりゅうおうなんて出さなくても、このドラゴンが出るだけでみんな納得する。

むしろ大討伐でりゅうおうが倒されるのもあまりにもマヌケすぎる気もする(笑)

なので私はこのドラゴンがくるほうに賭けよう。