とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

アレフガルドのモンスターを討伐せよ!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160514203722p:plain

おおお!

まさかアレフガルドに行ってモンスターを討伐するのか!?

30周年だけあって気合入りすぎじゃないですかね。

アレフガルドに行くって事はつまりはこいつも登場するってことだよね!?

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160514204332p:plain

初代ドラゴンは堀井雄二にとっても特別なモンスターのようで、外伝シリーズを除いてドラクエシリーズではアレフガルドの世界にしか登場しないようにしていると聞いたことがあります。

3以降アレフガルドがドラクエシリーズに登場することがないので、初代ドラゴンが登場する機会がありませんでしたが、もしも今回アレフガルドに行ってモンスター討伐をするとなると、それはつまりこの初代ドラゴンが登場するかもしれないという事!

 

だがしかし・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160514205048p:plain

ん?あれ?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160514205228p:plain

アストルティアでモンスター討伐ということは、、、結局ただの大討伐じゃん(泣)

アレフガルドの世界に行って討伐をするのかと一瞬勘違いしてしまった・・。

 

討伐対象になるのは

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160514224057p:plain

結構多い・・・そして

この中で厄介なのは「ゴールドマン」そして・・・「あくまのきし

一応フィールドに出てくるゴールドマンはまだ頑張ればなんとかなる。

しかしあくまのきしはどうにもならない!

なぜならあくまのきしは・・・魔法の迷宮でしか出ないからだ。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160514224907p:plain

       ードラクエ10モンスター完全図鑑よりー

 

あくまのきしがターゲットになったら広場が荒れそうで怖いですね^^(少し期待)