とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

相場崩壊

メギストリスで討伐を買ったときにいつも感謝を込めて定型文の「ありがとう♪」を送るのですが、ほらメギストリスっていつも混んでて重たいじゃないですか。

だから「ありがとう♪」を打つつもりが混雑の重さのせいで間違えてしまい、ありがとうの下の「俺のターン!カードを一枚ドロー!」を誤爆しちゃった時は、本当に赤面になるぐらいに恥ずかしい思いをする今日この頃・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160512233054j:plain

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160512232620p:plain

「アホな飼い主には困ってしまいますわキャハ!」

 

・・・飼い犬に小便をかけられてしまったが、ここからが本題

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160512233040p:plain

この間の超会議のときの3,3情報があまりにもしょぼくてガッカリしたが、今回こそは期待を裏切らない内容になっているんだろうな!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160513001640p:plain

・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160507213405j:plain

な・・んだと・・!?

 

相場に大きな影響を与えるってただ事じゃないですよー!

 

一体なんだろう・・・

例えばお金を稼ぎやすくなったとはいえ、上級成功品を買おうとしたら200万近くは見ないといけない。

武器だけでなく防具もきちんとしたのを揃えようとしたら、下手したら1000万超えてしまうかもしれない。

今まで緩和緩和の政策できたのだから、ここでさらに値段を吊り上げるような要素を増やすとは思いにくい。

それにそろそろ本格的にN高生が乗り込んでくるわけで、N高生でも気軽に装備を買えるような調整にしてくる可能性は大いにありえる。

例えば調整してきそうな事といえば・・・

旧装備品の大幅値下げ政策

42装備品のきじゅつしシリーズや50装備品のむほうシリーズは結晶装備としても人気が高く、大勢の職人によって今でも大量生産されているのでお手ごろな値段で買える人気商品だ。

だがしかし・・・それ以降の60装備や70装備などなどは悲惨の極みだ。

下手に結晶を使うから原価が高くそれでいて結晶装備にもなれず75装備以降に比べるとセット効果もしょぼくこんなのを着るぐらいなら75装備が着れるまできじゅつしで我慢するわ!ってなり買う人もいないから誰も作らず原価が高いので下げるにも下げられずのまさに負のスパイラル!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160513003842j:plain

            つまりこんな感じ

 

今まで散々旧装備をどうにかしろ!と言われ続けていたことだ。

開発なりに旧装備の素材を減らしたり、装備可能職を増やしたりしてどうにかしようとしてはいたが、いまだ解決にならず。

だがこれからN校生という新入生が大量に押し寄せてくるわけだから、レベル75までむほうでも着てろ!っていうのは

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160503190538j:plain

なので、そろそろ大手術を施す頃合なのかもしれません。

 

鍵は武器屋防具屋?

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160513005004j:plain

         いつも暇そうな武器屋と防具屋の二人

 

みなさんは武器屋と防具屋を最後に使ったのはいつですか?

私はバージョン1,0の時に、人間になる前までは武器屋や防具屋で買った装備品を使っていたような気がします。

でもバザー品を買うようになると、未練金の武器防具屋の装備品なんて買うわけなんてないですよね・・・。

この武器防具屋のほったらかし具合は、アストルティアの10の闇の一つと言われてるかどうかはまったくご存知ありませんが、あまりにもひどいというかかわいそうになってくるよね::

すぐそこのバザーは賑わっているのに、ここには人っ子一人いない・・・。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160513010244p:plain

大雨で客のいない食フェス 武器防具屋の店主はこんな毎日をもう3年も味わっている

 

そろそろ武器防具屋も救われてもいいはずだ・・・!

というわけで私の予想は武器屋防具屋の大手術が行われ、それによって全装備の価格が激変してしまうにしてみました^^

N高生がくるから今のうちにドラクエらしさを取り戻しておく。

そんな風の流れを感じる。。。