とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

時代はソードマガブル

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160509211234p:plain

バージョン3.3も近づき、君たちの中にもレベル上げに勤しんでいる者もいるであろう。

メタキンコインは取っておきたいし、試練買いもなかなか面倒だし・・・。そんなときのフィールドの定番のレベル上げといえば・・・

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160509211703j:plain

白い悪魔 フラッペリン!

 

経験値が2510と高いうえに一度に4匹でることもあり、能力自体もそこまで高くないので、最近のフィールドのレベル上げと言ったらこいつだろう。

ただこいつでレベル上げするときに一つ問題が・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160509212307j:plain

たしかに死のおどりはやっかいだ。

けれども成功率はそれほど高くないので、実際にはそこまで問題にはならない。

一番やっかいなのが・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160509212558j:plain

そうこいつ・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160509212719j:plain

初見はヒートギズモと見間違えたダースギズモ!

 

後ろから通り抜けようとしても感度がいいのか、すぐピキン!っとなって追いかけてくるこの下痢雲は本当にうざいことこのうえない!

フラッペリンを狙おうとしたらこいつにピキン!されて絡まれて、怒髪天龍が如く(意味不明)になった人も大勢いるであろう。

しかもこいつのブレイクブレスで属性耐性を下げられてからのブレスや魔法がとてつもなく痛くて、下手したら全滅に追いやられてしまいかねない。

 

キラキラ拾い勢からも大変嫌われている、この下痢雲を避けながらのレベル上げはなかなかにストレスが貯まり、こいつさえいなければ・・・と思っている人も多いであろう。

そう私もそうだった・・・

けれども探してみるとフラッペリン以外にもいい狩場はあったのです。

それは!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160509214146j:plain

ソードマガブル!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160509214343p:plain

      (ドラクエ10・完全モンスター図鑑より)

出てくる数も3匹までだし、塔まで遠いからフラッペリンのほうがいいじゃんと思う方もいるでしょう。

けれどもそう思ったあなたは魔法の言葉を見逃しています。それは・・・

仲間を呼ぶ!

こいつと戦っていると結構な頻度で仲間呼びしてくるので、その分経験値は上乗せされていきます。

しかもこいつが出るのは

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160509215642j:plain

この赤丸の部屋にだけ出てくるので、ここなら下痢雲にイライラすることなく、のんびりまったりレベル上げができるのです。

シンボルも大体3~4ほど湧き、枯れることなくレベル上げに勤しめます。

 

おすすめPT構成

私がおすすめするサポ構成はハンマーバトマス×2 棍旅芸人。

これなら捨て身なしでランドインパクトを1ターン目に撃つので回転がとても速くなります。

勝ちどきの宝珠をつけていればほぼMPは減らないでしょうから、MPも気にせずにガンガン狩れます。

ただし仲間呼びでソードマガブルが増えすぎると痛恨で事故が起きやすくなるので、あまり油断しすぎる事のないように。

マヒ攻撃も全滅の要因になりやすいので、せめてサポ芸人だけでもマヒ耐性持ちを連れて行くことを強くおすすめします。

ちなみに玉給はフラッペリンとあまり変わりませんでした^^

 

下痢雲に悩まされてる方は一度お試しになるといいかもしれませんね。