とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

占い師

もうそろそろ新職業の占い師が実装される頃でしょうか。

え?まだ当分先?そんな~::

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160503190538j:plain

 

 

踊り子はメラゾーマとかベギラゴンとかを使えたけど、これはドラクエ4のマーニャをイメージしているからでしょう。

歌と踊りでサポートしながら魔法で戦うイメージで作ったんだろうけど、実際は相手を毒にして弱った所をガンガン切りつけるキリングマシーンでした・・・。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160503191508p:plain

「彼らは終わらせるために存在しているんだ。by踊り子」

 

占い師を作るとしたら今回はミネアを参考にして作るでしょう。

ミネアの基本データ

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160503193042j:plain

ー可能装備武器ー

・杖

・ムチ

・ナイフ

・タロット

ー使用可能魔法ー

ホイミ系 バギ系 補助系

 

ー典型的な僧侶タイプー

このデータを見る限り今度実装される占い師は、僧侶のような回復系の職業である可能性が高そうだ。

たしかに今のドラクエ10の回復職といえば僧侶とギリギリ賢者しかなく、圧倒的に回復職が足りない。

今の売れっ子アイドルの僧侶様の状態を開発もあまり思わしくないと思っているかどうかは知りませんが、僧侶一辺倒になる現状を打破するために、もう一つ回復寄りの職業を増やすのはとても有効だ。

 

 

装備できる武器はどれになるだろうか。

ナイフもとい短剣は踊り子と被るからなさそう。

となると両手杖にムチにあと一つはなんだろうか。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160503195523p:plain

占い師がタロットカードを持っている!?

これは新武器あるでー!

個人的には水晶玉でボコスカ殴る撲殺型でもよかったがw

 

ー結論ー

これが占い師だ!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160503202254p:plain

強そう・・・