とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

新武器スキル考察

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501195033j:plain

これには載っていませんがきようさの高さと比例して受けるダメージアップがかかる確率が上がるようです。

ブーメランの攻撃力が低くてもダメージアップのバフがつくだけで火力に貢献できることは、元々火力が低いブーメランには非常に大きいです。

道具使いのガジェットと災禍の陣とFBとこの特技の組み合わせは誰しも夢を観ることでしょう。

1999連発も夢じゃない!

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501195622j:plain

旅芸人がいなくても踊り子だけでバイキをつけられるのは大きいと思ってる方は多いとは思いますが、ビートのすばらしい所は開幕から使える事であって、CTを待つ時間を考えるとビートの優位性は覆る事はないでしょう。

けれども波動を受けたときに即バイキを配れるのはでかい。

覚醒も配れますが魔法使いを使っていると早読みと覚醒をワンセットで使う人が多いでしょうから、これによる覚醒更新すらも見落とす人は多いかもしれません。

この全体覚醒が生きるとしたらマダンテを使う魔法戦士に配ったり、覚醒がない仲間モンスターに覚醒を与えられるところと考えられます。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501200339j:plain

ムチは火力もあるしデバフもかけられるし、CT技ではありますが相手の強化も消す事ができる万能武器ですがそれなりに欠点がありました。

それはムチを装備できる職でバイキできる職がいないのと範囲技がしょぼい点です::

この特技はその欠点を補ってくれる素晴らしい特技です。

擬似すてみなのでサポがもっているとさらなる素晴らしい働きをしてくれる事でしょう。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501200900j:plain

複数攻撃で耐性低下を与えるところはグランドクロスに似ていますね。

武器ではなく雷を直接落としているので、武器の攻撃力に関係なく一定のダメージを与える特技かもしれません。

ただ問題は炎耐性低下をつけたとしてもそれを有効活用できるかどうか。

炎属性の武器があればいいのですが、ビッグバンとだけの組み合わせだけではあまりにもしょっぱい::

かといって両手剣職と魔法使いの組み合わせもあまり聞かないし、どうすればいんだこれは。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501202455j:plain

なんとも地味な特技である。

ハンマーを火力として扱う職はバトマスぐらいなのでほぼバトマス専用技といえるかもしれない。

ただ高ダメージとあるので倍率次第ではテンションが上がりすぎて、もろばで処理しきれないときの逃げ道にうってつけになるかもしれません。

そして必殺でハイテンションになってから悪魔や物質にこれをぶちこめばすさまじい火力になることでしょう・・・。