とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

新武器スキル考察

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501003539j:plain

通称「モグラはらい」

なぎはらいだけでは全体火力が少し足りない感じでしたが、この特技があれば十分な火力を出せそうです。

威力はおそらく2倍撃×2ぐらいでしょうか。

テンションが上がりやすい旅芸人や武道家が使えば凄まじい火力が出ることは、土竜が証明済みです。

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501004128j:plain

昔は爪以外の物理技が死んでいてまさに爪の天下だったわけですが、リッキーのてこ入れで他の武器の火力が大幅に上げられてすっかり隅に追いやられていた爪。

今回のこの火力を底上げする特技で復権なるかどうか興味深い所です。

ちなみに攻撃力一段階アップで攻撃力30アップなので二段階で60アップ。

む・・・それほど威力が上がらない気がしてきた。。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501005147j:plain

正直な感想・・・地味・・・。

でも地震やネクロゴンドの波動をよける素振りも見せずに喰らう馬鹿サポにうってつけのバフ。

こういったジャンプでよける系の攻撃はどれも威力がバカ高いので、事故防止に最適ですね。

そしてこの特技を出したということは・・・今後ジャンプでよける系の攻撃が増えるかもしれないということなり。

そいえばレグナード枠のダークキングも地震っぽい技を・・・。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501005824j:plain

公式の説明を見る限り最大HPを増やしてから50%回復か!?

単純にHP回復技としても使えるし、もろい魔法使いがタフになれるのはでかい。

魔法は一旦死んで復活すると覚醒早読みでターンを盗られるから、生存率を上げられるのは大きい。

あとは効果時間がどれほどなのか次第。

30秒程度だとファランクスみたいな緊急用でしか使えなさそう。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501010346j:plain

まるで団子三兄弟なみに贅沢な能力。

とくに効果時間が短いのがネックなファランクスと併用して使えば、僧侶やパラが不沈艦として君臨する。ついでにつく盾ガードアップが地味においしい。

これだけは180にセットしてCTを減らし、ガンガン使えるようにする価値はあります。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501010923j:plain

槍に足りないのは単体火力。

この特技はそれを補ううえに真やいばの効果もついている。

戦士が使えば真やいばと併用して長時間ダメージダウンを与えられるし、パラが槍で火力を出しつつさらに生存率も上げられるすばらしい効果である。

ただ僧侶はダメージダウンが欲しくなるほど苛烈な戦闘のときにわざわざ槍に持ち替えるのはリスキーなのであまり使う暇はなさそう。

ただこの技は宝珠で成功率をあげられないし、開幕にも使えないだろうから過信は禁物。