新武器スキル考察
3.3の新スキル紹介 まるすけさんのまんまる堂で使われた画像を勝手に拝借させていただきます。ごめんなさい!そしてありがとう!
今までのシリーズの真空波はダメージ固定だったから、今回のこれもダメージ固定だろうな。全体に500ダメージといった所かな?
風属性だから風耐性50%低下させるドラゴンソウルと組み合わせればそこそこのダメージにはなるか。
超はやぶさ切りにミラクル効果をつけてみました的な感じでしょうか。
会心率アップもつけば超はやぶさ切りの会心頼りの戦法がそこそこ実用的になるでしょうか。
ただ会心に頼る戦法は会心がでないときの安定しないイメージが強いから、かいしん率アップがどれほど底上げするか次第でしょう。
単体に高ダメージということは少なくとも蒼天魔斬の3倍よりも倍率は高いと考えていいのだろうか。
地味な効果で一見大したことなさそうにみえますが、仮に800のダメージを与えたとします。
そうすると800の10%の80の量のMPが回復します。
10%だけだと弱そうに見えますが、実際の数値を見るとなかなかの壊れに見えませんか?
そしてテンションが乗ると威力は1000を超えMPの回復量は100を超えます。強い
前々からせっかく遠距離攻撃ができるのにわざわざ弓で攻撃しないとロストができないというのはどうなんだろうという声があがっていましたが、これがその答えのようです。
高ダメージということはダークネスショットが4倍撃からすると、スナイプは大体5倍撃ほどでしょうか。
遠距離からの高倍率の特技が増えたのはいいのですが、ただこの「怒り」を消す効果が場合によっては邪魔になることが多くなることでしょう。
せっかく怒りをとって下がっても、これをぶち込んで怒りを解除してしまったら台無しですからね。
使いどころが難しい玄人(ばいにん)向けの渋い特技!
短剣もこれまた地味な特技。。。
条件がこれまた厳しく、タナトスに毛が生えた程度のダメージだったらタナトスだけでいいやってなることでしょう。
タナトスが4倍撃なのでネオロスハントは最低でも10倍撃ぐらいでないと、わざわざこれを撃たなくてもいいかなって思えてしまいますね。
盗賊ならサプライズや必殺である程度コントロールできるけど、踊り子や旅だとおたけびやボケぐらいしか休みにできず、しかも一時的に耐性もついてしまうのでなかなか思うような流れを作れないでしょう。
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